見出し画像

早く手放すには

昨日の記事は、古い価値観は早く手放した方がいいと書きました。
今日は どうしたら 早く古い価値観を捨てられるのか考えてみたいと思います。

頭でっかち をやめればいいのですが、それが簡単にできるなら 誰も自分のエゴで苦しんだりしないですよね。

何か きっかけになる事があったりすれば、手放すきっかけになると思います。
でも、そのきっかけを待っていると 早く手放す事ができません。

だったら、やっぱり 新しい経験を増やしていくのが 早く古い価値観を手放すきっかけをつくるのではないのだろうか と思います。

いつも同じような生活だと、緊張感もなくなって 惰性的に生活してしまうと思います。
しかし、新しい経験を自ら取り入れていく事で 色々な壁が出てくることでしょう。
その壁が、きっかけとなり 古い価値観を手放せるきっかけになるのではないかと思います。

焦って生きることもないですが、自分なりに古い価値観を手放せるような経験を増やしていく。
そうすれば 気付けば 新しい価値観を自然と身につけていた みたいになるのではないのでしょうか。

#手放す #新しい経験を増やす #note #毎日更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?