見出し画像

まっすぐに生きたい

人間には邪念があるから、まっすぐに生きるのは難しいのかな。

自分のことをジャッジせず、ありのままの自分を受け止める。
自分の心に素直に行動する。
周りの意見に振り回されない。

ただ、まっすぐに生きる。

人にはそれぞれ複雑な思いがあります。

例えば、自分の弱さを隠そうとしたりする。
そうすると自分の行動はぶれていきます。

だけど、そんな表層的なことに捉われずに自分に忠実に生きていけたら、自分が満たされ納得のいく人生になるのではないでしょうか。

生きていく中で色々な既成概念が身につき、なかなか まっすぐに生きる は難しいかもしれないけど、「自分を生きていきたい」から私はまっすぐ生きれるように努力したいです。

#まっすぐに生きる #自分 #素直 #note
#note更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?