見出し画像

心震わす

大人になってきますと、毎日の日常に流され自分の感情すら感じ辛くなります。

私は音楽が好きですが、忙しい中でも切ないメロディを耳にすると心に意識が向き切ない気持ちになります。
日常のなかで思い出したかのように自分の中心に戻ることができるのです。
だから音楽はなるべく家では流しすようにしてますし、ライブにもなるべく行くようにしてます。

音楽でなくてもいいのですが、絵や文章、映画、写真でも自分の心を震わせるものに触れる時間を大人になっても大切にしていきたいです。

無頓着な心のない大人にはなりたくない。
いい大人になっても自分の感情に鈍感になりたくないからです。

めんどくさいが多いほど、しょうもないことに腹立てるくせに上質な感動から遠のいてしまう。

だから日頃から意識して心震わせるものに触れるように過ごしていきたいと思っています。

#心震わす #音楽 #感動 #note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?