見出し画像

嫌な態度をとる人が現れたら

皆さんは人から嫌な態度を取られたらどうしますか?

無視しますか?倍返ししますか?

嫌な態度が嫌でしたら、感情的にならずやめてほしいということを冷静にお伝えできればよいですね。

だけど、だいたいこんな時、感情的になってしまいます。
そして根に持ってしまい、何か違うことで揚げ足取り返したり、仕返ししようとしてしまったりしませんか?

こんな感情持ち続けると永遠に問題が継続してしまいます。

嫌な態度を取られたら、少し大人の目を持ってみます。
すると少し冷静に客観的に相手が見えてくるのではないでしょうか。
相手にも何か理由があったのでしょう。
自分が非がないと思うのであれば、それは相手の問題なので、それ以上に自分ごとにしないでおきましょう。

このように、自分ごとにしないようにしていると
身近にいる人でも疎遠になってきたり、相手も自分に嫌な態度を取らなくなってきます。

嫌な態度を常に気にしていると、その思考がまた現実化してしまいます。

一々、ジャッジメントするのではなく、深入りして自分ごとに捉えないようにする。

自分から見て低次元と感じるものに一々、ご丁寧に仕返ししない。
自分から切り離し、冷静に対応する。

そうすることで違う波動のものを引き寄せていきます。

自分がいつもどんな状態でいたいかを確認し、必要以上に嫌な態度の人に深入りするのはやめていきましょう。

#嫌な態度をとる人 #冷静になる #客観的になる #深入りしない #note更新 #note



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?