見出し画像

「思い込み」に気づく

自分で思い込んでいることって、気づけません。

ただ、毎回同じパターンで起きてしまう嫌なことは思い込みが原因かもしれません。

例えば、
「いつも欲しいものは売り切れる」という現象が起きていたら、あなたはそう思い込んでいるかもしれません。
でも、それは本当でしょうか。
いつも当然に起きてることを疑ってみる。
そうすると、
「違うかも」という意見も出てくるはず。
「違うかも」ということが理解できれば、その現象は起きなくなります。

日頃から、たくさん無意識に思い込んでいることがあります。

何か同じパターンが続く時は、自分の思い込みを外すチャンスです。

自分の思い込みを見つけ、疑ってみましょう。

#思い込み #気づき #同じパターン #無意識

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?