見出し画像

心を開き、周りと調和する

運は人が運んでくる
と言いますが、
人と調和していると必要な情報が
必要な時に入りやすくなります。

人と調和していないと、
独りよがりになったり、
孤立してしまったりするので、
情報自体が入りづらくなります。

独りよがりで捉えてしまった情報を
鵜呑みにして行動してしまった時、
やはり、人と調和していたら
それを修正する情報が入ってくる
可能性があります。

でも、さらに孤立してしまっていると
情報も届かないので、
そのまま突っ切ってしまい
時間を無駄に犠牲にしてしまうかもしれません。

いつも素直に人の話に耳を傾けられる人。
自分の都合の悪い話には耳を閉じてしまう人。

どちらに適切な情報が届きやすいと思いますか?

人と調和できる人は
自分自身と調和できる人。

つまり自分にも人にも素直で居られる人。

現実に心を開き、適切な情報を引き寄せ
自分に相応しい幸せな現実を創っていけたらと思います。

#調和する #素直になる #心を開く #情報
#事実を見る #幸せになる #note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?