見出し画像

自分で叶えていく

何か叶えたい夢がある時、当然ながら自分から計画をし行動しないと何も動きません。

自分が動かないでいい状況を待ってたり、人の出方を見て動こうとする限り、チャンスは遠のき、運も下がってきます。

自分から動くことは、責任もあるし失敗するかもしれません。

でも、ずっと待ちの姿勢でいるよりは経験値を積めるので人として成長します。
そして失敗しても行動し続けている人は、ある日突然思いがけない大きなチャンスがやってくるのです。

私は行動しないというより、焦って行動してしまい空回りすることがよくありました。
何度も同じ失敗をしては、苦しみました。
だけど、なぜか違うところから大きなチャンスがきたり、色んな人からお声がけして頂いたりと、運がいいことが増えてきました。

ずっと待ちの姿勢でいる場合、いざチャンスが来てもチャンスに敏感でないので動けなかったりします。
また、自分のタイミングで動こうとした途端、邪魔が入って、運を逃すという流れができてきます。

人は経験から学ぶもの。
本やセミナーに行っても、自分で実践してみないとその知識は自分のものになりません。

行動するのが怖ければ、スモールステップで行動すればいい。
そして、人に相談したり、そのことに関する情報を集めていけばいい。
でも、最後に行動するのは自分で、その行動には自分で責任を持たなければいけない。

待ちの姿勢でいると、自分の環境がよくてもどんどん歯車も合わなくなってきます。

昨日は新月でしたね。
久しぶりに新月の願いごとを書こうかと思います。

焦ったり無理に頑張って行動すると空回りしてしまいますが、直感を研ぎ澄ましチャンスがきたら自分から動くというスタンスでいれば夢は叶っていくのではないでしょうか。

#叶える #夢 #直感 #自分から動く #人のせいにしない #新月の願いごと #note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?