マガジンのカバー画像

note

786
ブログとして書いてるnote
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

今を大切にする

ここ最近は 予定は未定になっています。 一応 予定は立ててますが、コロナの影響でどうなるか…

miko
3年前
9

実力をつけたい

仕事、勉強、スポーツなど 何をするにも 実力をつけたい と思って、毎日 習慣化したりして 練…

miko
3年前
7

気持ちをリセットしたい

なんだか 新しく生まれ変わりたい と思う時ないですか? 今 私 少しそんな気分なんです。 そ…

miko
3年前
7

不安を感じる時

不安を感じたり、心が動揺する時は 自分の心の内側に意識を向けてみます。 まずは 1人になり…

miko
3年前
4

今を満たす

皆さんは 今 満たされていますか? ちょっとした事を我慢して 妥協して過ごしたりしてません…

miko
3年前
5

【おススメの買った物】NYRアロマパルススタディ

miko
3年前
9

見極める力をつける

何かしら 人には 良い縁と悪い縁があります。 ネットがない時代だったら、だいたい 側に居る人は似たり寄ったりの人で その中で好きな人嫌いな人が居ました。 だけど ネットが繋がるようになってから 日頃の自分では繋がることのないような 自分と違う趣味やお仕事してる方と繋がってしまう可能性も出てきました。 そういう意味では 有名な人と繋がれてたりするメリットもありますが、どこの誰だかわからない人に嫉妬されたり、執着されたりするというデメリットもあります。 出会いが広がる一方で

体を動かしてみる

最近 コロナの影響で 体がなまって太り気味な人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。…

miko
3年前
14

人が自分勝手だと 思う時

人の事が 自分勝手な人だと感じる時、自分の投影として 自分も 人から 自分勝手な人 と思われ…

miko
3年前
5

思考の堂々巡り

解決策を考えることをせず、同じ事を悩んでるだけの場合、ただ悩みたいだけなのかもしれないで…

miko
3年前
11

新しい事をする時

今日は 新月ですね。 新月は 新しい事をはじめるのに 最適な時みたいですので、前からやりたか…

miko
3年前
6

私の取り乱す時

ここ最近で私の中で取り乱しがちな時の感情について考えてみました。 それは、焦り の感情が…

miko
3年前
6

勝気な人

私は負けず嫌いな所があります。 でも、自分勝手な所もあるので 自分の本質を無視してまで 勝…

miko
3年前
7

夢があると転々

皆さん、夢がありますか? 私は 大なり小なりあります。 だから必然的に 毎日 それに向かって行動しています。 大きな夢でなくても、ダイエットやスキンケア、筋トレ などの目的がある人は毎日 継続して行動しますよね。 だけど 夢や目標ない人で、人より優ってるかどうかを目的にしてる人を見かけることがあります。 例えば、友達より高収入か、友達より肩書きのある人と結婚してるか、友達より痩せてるか とか。 そういう人って 夢より現実見すぎてて、自分に制限かけてるので わざわざ努