見出し画像

#春休み

うちには、今年小学二年生の長男、もうすぐ2歳の次男がいます。
長男は絶賛春休み中。

次男は通常通り保育園生活。

私も、いつも通り在宅で仕事してます。

給食がないから、お昼の支度は必須。

昼間に息子がいるだけで、リズムが崩れがちな日々です。

当たり前だけど、食べ盛りの子供が一人いるだけで

食費がいつも以上にかさむ。

仕方ないことだけど、長期のお休みは食と、子供も退屈で

どう楽しく過ごさせてあげるか、悩む日々。

先月は、自分の仕事量が多く、余裕がない日々だったけど

今月はゆるく過ごせてて(本当はもっと仕事増やしたい。。が本音)

せっかくだし、ふと思いついて

note開設しました✨

他にも動画vlogをYouTubeで投稿してみたり、

今できることに挑戦中。。

仕事が忙しくなると、

なかなか思うように投稿もできなくなるだろうから

時間をもて余し中にやりたいことやる作戦‼️

東京は雨続きで、なかなかブルーな日々が続いてて

今日やっと晴天。

晴れるだけで嬉しくなります。

ちなみに、桜はまだ咲いてませんでした。

次回も、コンスタントに記事上げれるように、頑張ります。。


では、また🖐️

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,430件

#今月の振り返り

13,034件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?