見出し画像

37歳子持ち劇団員、2回目の大学生になる。


息子の保育園がついに、休園となりました💦
増え続けるコロナ感染。
公演もキャンセルが相次ぎ、またかぁーという落胆の毎日。。
ほんと、気兼ねなくどこにでも行ける日が待ち遠しい!
暗い気分になりがちですが、今出来ることをやる。する。に尽きます。

と、気分をかえて、話題をかえて。


さて、
私、37歳にして、2回目の大学生になります!(どどーん)

はい。
結論から申しますと、
放送大学の選科履修生として、
心理学を学びまーす。

昔から心理学に興味があったことと、
自分が演じることや、演劇ワークショップ行うことで、さらに人間に興味が湧きました。

学問としての人間の心理を知り、教養を深めたい!そして、演劇に活かしたい!
なんなら、
がっつり子育てにも活かしたい!

と言うのが、入学理由です。

そもそも、演劇なんて
人間関係の変化、心の変化を再現し、魅せてる芸術ですしね。

もちろん、働きながらの、
子育てしながらーの、です。
どうやって時間をつくるか。
それが問題だ。笑

朝かなーー、
いや、朝は弱いから
やはり、夜か。
(学生時代からテスト勉強は夜派)

保育士試験ぶりの勉強。
でも、保育士試験よりも詰め込みではないので、気が楽です。
(保育士試験は半年で9教科勉強💦)

半期で2教科なので、
ゆるゆると自分のペースで学びたいと思います。

新しい学びって
すっっごくワクワクしますね。

今後も
放送大学の学びについても
noteに綴れたらなぁと思います。


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?