見出し画像

記念すべき第10回!みっくちゅ☆じゅ〜ちゅ対面会活動記録!

皆さんおはようございます!こんにちは!こんばんは!
こちらのnoteを覗いて頂き、ありがとうございます☺️
今回は、10回目を迎えるみっくちゅ☆じゅ〜ちゅの対面会の様子をお伝えしていけたらいいなと思います!!

対戦よろしくお願い致します🙏

もくじ


・お前は誰だ!?(軽く自己紹介)

・対面会の大まかな流れ!
(初めての方にも出来る限りわかりやすくお伝えできればなと…!)


・一次会の様子!
(実はポケカ全く触らずとも楽しめる物があるそうで!?)

・二次会の様子!
(実はこれ目当てで来てくださってる方もいるとか!?)

お前は誰なんだ!?

まず初めに、このnote書いてるの誰?って話なので少し自己紹介をさせていただきます!
(そんなのどうでもいいわ!って方は飛ばして下さい笑)

みっくちゅ☆じゅ〜ちゅには、今年の4月頃に加入させて頂きました!
「ぶるーてん」と申します!
(@pokemonblue46)

普段は京都で美容師見習いとしてお仕事しております!みっくちゅじゅ〜ちゅの美容担当(?)として活動しております!💁✂
(余談ですが、来年秋頃には髪の毛が切れるように現在練習してますので、もし気になる方がいればXをフォローしてお待ちして頂けると励みになります!)
もし、美容の事で気になる事があればお答えしますので、ご気軽に相談下さい!

https://twitter.com/pokemonblue46

ポケモンカード以外の趣味でいうと、卓球が好きだったり、音楽鑑賞が好きだったり、その他も色々あるのですが、そこを話してしまうとそれだけでこのnoteが終わってしまうのでここまでにしておきます😂


対面会の大まかな流れ!

まず、そもそもどうやってこの対面会に参加するんだ?って方もいらっしゃると思います!

参加方法は、対面会の告知が1ヶ月程前からリーダーのマホリカ(@mahorika_poke)と、チームメンバーが告知しておりますので是非ともフォローして頂いてお待ちください!


参加受付はトナメルを使用していますので、そちらだけご用意下さい!
その他わからない事があれば、チームメンバーにご連絡頂ければ対応させて頂きますので、ご気軽にご連絡下さい!

参加登録が終われば!当日を待つのみ!

用意する物は、
・選りすぐりの60枚で組んだデッキ!!
(公式大会の為のガチデッキ、ロマン溢れるデッキ、どんなデッキをいくつ持ってきて頂いて構いません!むしろ個人的には沢山のデッキを知りたいです!)
・ダメカンやプレイマット等対戦に使う物!
・参加費
・みんなで一緒に遊んでみたいなぁと思うテーブルゲームやカードゲーム!
(なんじゃそりゃ!?後ほど説明致します笑)

・そして何より!楽しむ気持ち!

これらを用意しておいて下さい🎶

当日の流れ!

今回の対面会での流れを説明致します!
※その時々によって開催時間、開催場所、内容は異なります!トナメルに詳細を載せておりますのでその都度ご確認よろしくお願いいたします!

今回は、お昼の12時に受付開始しました!
場所はMJの秘密基地と言われている所!

心斎橋駅か、なんば駅から降りて行くのがオススメです!

まずは受け付け!
最初に参加費をお支払い頂きます!
一次会のみの方、ポケカ以外の事をしに来て頂いた方(何それ!?)二次会も参加の方ともにこの時点でお支払い頂きます!

・12時〜対面会開始
ポケカ以外の方は、終了の18時までずっともう1つの部屋でとある遊びを楽しまれていました!(いやだから何なんだそれ!)

・12時〜13時頃
色んな方とフリー対戦!

・13時半〜16時
スイスドロー方式の大会!

・16時〜18時
ポケカや他の遊びなどなど、なんでもありの交流会!!

18時
一次会終了!&二次会開始!

18時〜21時
美味しいご飯と美味しいお酒でパーッと語り合おう!!

21時
対面会終了!!
こんな流れです!

そんな盛りだくさんの対面会!
この後は、その様子を皆さんにもお届け出来たらなと思います!


一次会の様子!

お待たせしました!!
先程から焦らしに焦らしまくったポケカ以外の遊べる物…

なんと!麻雀が出来ます!!

麻雀組!!

…正直、出来ないけど自分も混ざりたい。笑笑

副リーダーのみおたそさん(@ptcgmio)がメインとなって麻雀を全力で楽しまれてました!!
一区切りついてポケカ組を覗きに来てくださった時の満足感と疲労感が合わさった顔はすごく印象に残ってます👍


ポケカ組はどうかな?


各々席に座ります!そこでまず目に入ってきた物が!!

なんと可愛いマーカー達!!
持って帰りそうになりました笑

可愛らしいマーカーとのご対面!!✨️
このマーカーは、れんパパさん(@pokeca_renpapa)が書いてくださった物を特別に使わせて頂きました!
れんパパさん、素晴らしいマーカーをお作り頂き、ありがとうございます🙇‍♂️
他にもたくさんマーカーを作ってくださっているので、良かったら見に行ってみてください!

まずはフリー対戦!

初対面の方も多く、まだまだ緊張されてる方も多いのかな?と思いました!
打ち解けられるかな…どうかな…!と思いながら始まった大会!

1回戦の様子!
3回戦の様子!
4回戦その1!
4回戦その2!

4回戦まで行われました!
対戦する度に深まる絆!
対面会が1つになっていってる気がしました✨️

大会結果の前に!

今回もたくさんの景品を提供して頂きました!ありがとうございます🙇‍♂️

景品提供者
チームメンバー
・みおたそさん
・おりょーさん
・やーまんさん
・きっしーさん
・おかださん

今回提供頂いた素敵な商品✨️
ありがとうございます🙇‍♂️

気になる大会結果…!

第1位!!

だいふくさん!

景品はレイジングサーフ1箱!
使用デッキはサーフゴー✨️
優勝商品からサーフゴーのSARが出たとか!?

僕も最終戦で対戦頂き、リザードンexをワンパンで倒されるすごくパワフルある素敵なデッキでした✨️
だいふくさんいわく、サーフゴーデッキについてもっと語って煮詰めたい!との事!サーフゴー使いの方、是非ともだいふくさんにご連絡を!笑
おめでとうございます👏

第2位!!

くらんきちさん!

景品はポケカクラシックの炎タイプデッキケース🔥
使用デッキはサーナイト✨️


大会では当たらなかったのですが、その後個人的にフリー対戦させて頂き、サーナイトについて気さくにたくさん教えて頂きました!
すごく勉強になりました!
おめでとうございます👏

第3位!!

ぶるーてん!

ポケカクラシックのダメカンセットを頂きました!
使用デッキはエヴォ型リザードン!

次の日シティリーグだったので、調整も踏まえてのぞんだ大会でした!
結果は…残念!
でも、ポケモンカードしてる!って感じがしてすごく好きなデッキタイプです!

第4位!!

パンプキンさん!

ポケカクラシックの水タイプデッキケース💧
使用デッキはトドロクツキ!✨️

僕とは3戦目に対戦させて頂いて、水エネルギーが入っていてとあるポケモンにビクビクしながらずっと対戦していました笑
スピード感のある素敵なデッキでした✨️

デッキ紹介しているのはここまでです!
ここからは順位のみの発表!

第5位!

おれやでさん!

ポケカクラシック草タイプデッキケース‪🌱‬

6位!

まろんさん!

ピカチュウとミュウの可愛らしいスリーブ✨️
(はぁっていうゲームは景品ではありません笑)

第7位!

やーまんさん!

古代の咆哮1パック✨️

第8位!

げんさん!

ポケカクラシックのスリーブ✨️

第9位!

サイガさん!

ポケカクラシックスリーブ✨️

第10位!

トモさん!

ポケカクラシックスリーブ✨️

ここからお2人ずつの紹介となります!

きっしーさん!ベイキンさん!

ベイキンさん、きっしーさん✨️
ベイキンさんは顔出しNGの為、名札だけ!

やっちゃんさん!お銀さん!

銀ちゃんさんとやっちゃんさん✨️

ゆっきーさん!しおりんさん!

ゆっきーさんとしおりんさん✨️

リーダーマホリカ!おりょーさん!

マホリカさんとおりょーさん✨️

以上の結果となりました!
大会自体も、ガチガチにやっていただけでなくすごく楽しくできたのでまた参加したいなと思いました☺️

大会も終わり…

気がつけばみんな仲良く打ち解け!
ポケカをする人はポケカを続け、参加者のげんさんが持ってきてくださったボードゲームを使って遊んだり…そんなこんなしてるうちに18時に…!

一次会終了!

楽しい対面会になりました!!
最後に麻雀組も含めてお写真を!!
終わる頃にはみんな笑顔に!
一次会来てくださった方、ありがとうございました😊

二次会の様子!

二次会!!
たくさん遊んで、お腹が減ってきた中に写ってきた光景が…!

ピザ!ナゲット!ポテト!
鶏肉とアボカドを使ったクリームパスタ!
また違ったポテトが!
豚肉とほうれん草の和風パスタ!

シェフ、みおたその渾身の料理達➕ピザ➕お酒という最高の組み合わせもの達!!🤤

毎回わかってるんですよ、食べた事がある人なら共感してもらえると思うんです
それは美味しいよなぁ

でも、毎回期待を超えてしまう料理が出てきます。笑

何がすごいって、レパートリーがすごい!
今までどんな生活を送ってきたんだろうか…どんだけ経験をされてこられたのか…
想像を絶する努力がみえる料理なんです
それをいつもしれっと作って出して頂けるんですから、また食べたいってなりますよね🥹

普段の自分で作る料理にも参考にさせて頂く技術もたくさんあります!料理姿の少し覗いてみるのも面白いかもしれません!

対面会に来ていただいた方は、是非とも二次会まで参加する事を強くオススメします!!

とは言えど、予定等もあるので無理はしないでくださいね😤

そんなこんな美味しいご飯&お酒を頂いて色んなお話をしてるうちに二次会も終わりの時間に…

すごく楽しいお時間でした!!
ありがとうございました😊

最後に…

僕がこの対面会で皆さんから頂いた物は、この楽しい時間をみなさんと共有できたことと、みなさんと繋がれた事だと思っています!
対面会中に、全員とお話は出来なかったのですがせっかくできた繋がりなのですごく大事にしていきたいと感じております!

改めて、本日来てくださったみなさんありがとうございました!

対戦ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?