見出し画像

第8回みっくちゅ☆じゅ〜ちゅ対面会


こんにちは。
みっくちゅ⭐️じゅ〜ちゅの広島支部のひーと申します。
今回は私がnoteの担当になりましたので書かせていただきます。
読む専だったのですが,今回抜擢されたので初執筆になるので誤字,脱字,おかしな日本語あると思います!ご了承を!!

プロローグ

まず今回僕がnote担当になったということでなにができるかな〜って考えまして,
せっかく広島から参加するのだから旅行日記にしてしまえ!!と思いました。
ですので対面会の感想レポートと見せかけて1泊2日の旅行日記を書かせていただきます!

お昼ご飯!

大阪についてまずお腹が空いた!!ってことでお昼ご飯を食べに「551本店」に行ってきました〜
※ここから先飯テロ画像になります。お腹空いてる場合お気をつけください。

豚まん

まずは定番の豚まんですね!
大阪行ったら大体食べてますね

五目炒飯

並んでる時に食べてる人がいて美味しそうだったからつい注文

甘酢3品盛り合わせ

肉団子とエビと酢豚の3品の盛り合わせです!
前回大阪行った時に甘酢団子食べてないとメンバーに伝えたら勿体無い!と言われたので色々食べたくて3品の盛り合わせで食べました!
個人的にはエビが一番好きかなぁって思いました!

小籠包

焼売とどっちにするか無限に悩んで小籠包にしました〜
来てすぐに食べなかったのは圧倒的ミスでした…
でも美味しかったです

よだれどり

お昼ご飯のスーパーダークホースでした。
鶏肉好きだから頼むかぁくらいのつもりで頼んだのですが,ぶりんぶりんの鶏肉でどう調理したらこんなになるんやろって思いながら食べてました。

ごま団子

お昼ご飯のデザートにごま団子を食べました!
熱々のごま団子はたまらなかったです。

いざ対面会へ

時刻は12時40分対面会開始時間が13時あと20分しかない!!
ちょっと焦りつつgoogleマップを開くと所要時間10分
対面会会場の立地の良さに感謝しながら早歩きで向かいました。

会場に着くと大体の人が集まってましたので僕とマホリカさんとで受付の方をさせていただきました。
今回は21人の方に来ていただきました!

イジンデン公認大会

今回なんと対面会にてみっくちゅ⭐️じゅ〜ちゅの内部組織?のチーム「太古の知恵」主催にてイジンデンの公認大会もさせていただきました。
イジンデンとはなんぞやという方向けに軽く説明させていただきますと,ダイソーさんから発売されました蟲神器につぐ昔の偉人で戦うカードゲームになります。
気になる方は下記記載の公式サイトやチームみっくちゅ⭐️じゅ〜ちゅ紹介の中の太古の知恵兼任って書いてある人に聞いて見てください!!

今回わざわざイジンデンの大会のためだけに1名外部から参加していただき6名でのイジンデン公認大会を開催させていただきました。

この6名で開催されましたイジンデン公認大会優勝したのはなんと!!
今回この公認大会を主催した僕でした〜(初戦のみおさん戦で本当は負けてたなぁってのがありました。みおさん本当にすみませんでした!!!!)

公認大会のランダム賞をかけたじゃんけん大会
僕に勝った人が残るよーって椅子に立ったのにそれ以上に目立つみおさん
じゃんけん大会の勝者は外部から来ていただいたみそさんでした!
来月以降も対面会ではイジンデン公認大会開催されると思いますのでぜひぜひご参加お待ちしております!

ポケモンカード!

イジンデンの公認大会の少し前にポケモンカードの大会の方も開始させて頂き18名でのスイスドローを開催させていただきました!
今回提供頂いた商品はこちら!

優勝賞品は黒炎の支配者1BOX!
提供はぶーんさん(@btmiki12)
にいただきました!
ありがとうございました

こんな感じでわちゃわちゃしながら毎回やってます!
今回はスイスドロー4戦で大会の方終了いたしました
さっそくですが結果の方発表!

4位 ゆっきーさん!(ルギア)

3位 どんさん!(パルキアパオジアン)

2位 お銀さん!(アルセウスリザードン)

そして見事1位に輝いたのは
リーダー!(ロストギラティナ)

1枚目調子に乗って自撮りするリーダーと2枚目ひー撮影により上からアングルになってしまうリーダー
このアングルでごめんな…

後日チームのグループラインに開封結果送ってきまして、載せて欲しいのかなって思ったので載せておきます。

こちらももう恒例になっている麻雀部屋での1枚

1次会参加メンバーにて集合写真を撮って無事1次会は終了!

二次会!

一次会を無事に終えてむしろこのために来ていると言っても過言では無い二次会が始まりました。

30日お品書き

肉!野菜!

副菜

わかめスープ
三元豚のソース焼きそば
貝出汁ベースの海鮮塩焼きそば
もやしナムル
みおさんのキムチ
ダシダご飯

というめちゃくちゃ美味しいメニューのもと二次会が開催されたのですが.…
みんなお腹すいてたんですかね(僕も含め)副菜の写真が塩焼きそばとキムチしかありませんでした!!!!(申し訳ない!!!)
と、言うことで写真に収めることのできていた塩焼きそばとキムチの方のお写真ですどうぞ!

このキムチみおさん自家製のキムチでしてキムチあまり好きな食べ物じゃなかったんですけどこれはすごい美味しくて結構食べました。


塩焼きそばはあっこれが夏だ!って感じの焼きそばかつそばが生麺だったのでしっかりとコシがある大満足の逸品でした!

さぁここからは肉!いきます!

どん!!

どんっ!!!


ローストビーフもどんっ!!!!

たべたあとはみんなもうこの表情
笑えるくらいに美味しかった。
僕も美味しすぎてすっごいペースで食べてって終盤限界を迎えつつも美味しいから食べてました。
次回!ピザパーティを開催します!!
年内は料理をしないと言っていたのですがさすが作りたがりの副リーダーどうやら副菜は作るみたいです

と、言うことで食べたいなぁって思った方はぜひ次回ご参加を!!


最後に二次会参加メンバーでパシャリ!
一次会と二次会とで髪の色が違う子も..…

新メンバー!!

今回この対面会にて2名新メンバーが入ることになりました!のでご紹介と一言ご挨拶をいただきましたのでご紹介いたします!

まず1人目は 熾天使 さん!(@si104da)
対面会に来ていただいてから何回か足を運んでいただきましてチームに入っていただきました!
一言コメント
シティやジムバ等でしっかり活躍出来るように頑張って行きマスターボール🙇‍♂️

2人目は お銀 さん!(@hasegawa_pcg)
今回の対面会の大会でも2位になられた実力者副リーダーのお友達ということで今回からチームに入っていただきました!
一言コメント
三重県でポケカやってます銀ちゃんです!
推しポケはリザードンです!
対面会にはちょくちょく参加しますので、良かったら相手して下さいな🥰

おまけ(対面会Day2)

おまけの対面会Day2(ただの食べ歩き)の写真たちをお送りいたします!

焼肉 㐂舌さんの
黒毛和牛 熟成イチボ肉のタタキステーキのお重


Four Green Leaves ITOEN さんの
抹茶とほうじ茶のジェラート


月化粧さんの
焼きたて月化粧

わなかさんのたこやき
今回は塩でいきました!


そして帰りのシンカンセンカタイアイス

家に帰ってきて2キロ体重増えてました…
このnoteの執筆を盾にめちゃくちゃ食べたのちょっと反省してます..…

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございました!
次回対面会開催日は10月28日(土)となっております!
もしこのノートを読んで楽しそうだなぁ行ってみたいなぁと思っていただけたら対面会の方に顔を出していただけるととても嬉しいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
今回の執筆担当はみっくちゅ☆じゅ〜ちゅ広島支部兼太古の知恵副リーダーのひーでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?