見出し画像

みっくちゅ☆じゅ〜ちゅ紹介

初めまして。
リモートポケカ研究所と言うサーバーとみっくちゅ☆じゅ〜ちゅと言うチームで代表をやらせてもらってますみおたそです。
今更ながらになりますがこちらのノートに2024年4月21日時点での所属をしているメンバー紹介などしようと思いました。

代表 みおたそ

Twitter https://twitter.com/ptcgmio?s=21&t=SVAGZ29Nhdik2WprnBBxPQ


いろんなデッキを使うのとお酒を飲むのが好き。
好きなポケモンはカイリュー!
対面会などでは運営やジャッジに回ることが多いですが人数調整や誘われたら必ずやりますのでよろしくお願いします♪
リモートポケカ研究所と言うDiscordサーバーのBOSSも兼任してます。
太古の知恵と言うイジンデンチームの代表もしてます。
みんなダイソーに走ろうぜ!
似ている偉人はアドルフヒトラー(性格)

したん

右です!

Twitter 

顔だけは良いやつ。
チーム立ち上げ時から所属してくれてる。
かなり安定に寄せたデッキを好む。趣味はサウナ。サウナバカ1
好きなポケモンはカイオーガ。
対面会の出席率はそこまで高くないのでもし会えたらラッキー、全力で戦ってください!

ぢんぢん

Twitter 

したんの義弟でポケカ熱がかなり高めのヤンキーでサウナバカ2
コミュ力は高くて優秀な子。趣味はサウナ。
好きなポケモンはガブリアス
対面会での出席率はしたんと同じく低め。
出会ったら即バトルだ!

よしこう
Twitter 

ぢんぢんの友達でよく したんを含めた3人でポケカしてたらしいのでチームに入っていただきました。
めっちゃ声でかい。趣味はサウナ。サウナバカ3。
好きなポケモンはルカリオ
明るく素直なプレイングが持ち味。
出席率はサウナバカ2人と同じく低めw
よろしくお願いします。

がたきー

悪いジャムおばさん


Twitter 

ニコニコミストエネ未確認おじさん
変わったデッキを作るのが趣味。
好きなポケモンはコダック
対面会にはまあまあ来てくれてますのでニコニコしてるおじさんがいたら話しかけてバトルしましょう!
太古の知恵も兼任中。ポケカ同様面白いデッキを組みます!
似ている偉人はヨハンセバスティアンバッハ

おりょー

左です!


Twitter

転売ヤーからプレイヤーに転生したおじさん。
好きなポケモンはザングース
自称飲み会担当のおじさんですがポケカもしっかりやります!
自分好みのリストがあれば頑張って自分のものにしようとする姿はその辺のプレイヤー以上の熱量を感じる時もあります!
太古の知恵兼任メンバー。
ポケカもイジンデンも頑張ります!
似ている偉人はフランシスコザビエル。

やーまん
Twitter

みおたその弟子、チーム最年長、みんなのアサシン。
どんどんうまくなってる!
ポケカというよりカードゲーム全般やる感じ。
最近できてないのでまた一緒にポケカやろう!
好きなポケモンはリーフィア
太古の知恵兼任中
まだまだ手探り!
似ている偉人は始皇帝

きっしー

手前です!


Twitter

女を殴りそうな顔してる人がいたらそれがきっしーです。
うちのチームでかなりの実力者。
友達も多く顔も広い!
好きなポケモンはインテレオン
強者を求める方は是非対面会でバトル!
太古の知恵兼任中
9月に行われた横浜CLあと一歩のところでDAY2を逃しイジンデンを開始。
その日、神奈川県中のダイソーからイジンデンが消えました。
似ている偉人はマルティンルター

ぶるーてん

右です!


Twitter

みおたそがスカウトしてきたポケカ美容師。
ポケカ熱もやる気も努力も⭕️
これからどんどん強くなると思います!
好きなポケモンはルカリオ。
美容師という仕事柄中々土日開催の対面会には参加しづらい状況ですがそれでもたまに休み勝ち取ってきてくれるので是非会えたらバトルしましょう!

ユラ
Twitter

https://x.com/yura_pcg?s=21&t=SVAGZ29Nhdik2WprnBBxPQ

ひーくんからの紹介&みおたそと同い年という事で初対面から一目惚れ→口説き落としたスーパーエンジョイ侍!
好きなポケモンと楽しく戦うをコンセプトにエンジョイ勢と言いながらもしっかりとしたプレイングで楽しそうにデッキを回す姿は男前です!
好きなポケモンはヒスイゾロアーク。
合言葉は?脳筋最高!パワーisパワー!!!

紫苑

実力者過ぎて自分のデッキが店頭に並ぶほど!

Twitter
https://x.com/hiroshion_i?s=21&t=SVAGZ29Nhdik2WprnBBxPQ

初めてうちのチームの飲み会を面接と言った男。
20歳2週目と言うあまりに時を司り過ぎている男。
落ち着いた出立とは裏腹に苦手対面、不利対面に当たった時はずっと喚きながら暴れてる。
楽しくポケカをすることに関してはあまりにもうちのチームと思想が合っていたのでお願いして入っていただきましたw
推しポケはグレイシア!
実力もしっかり折り紙つき!対面会やMJカップで是非戦ってみてねえ!

ここまでが関西メンバーの紹介となります!

ここから地方勢の紹介♪

みっくちゅ☆じゅ〜ちゅ 広島支部
ひー

この写真良すぎw


Twitter

漆黒白銀から始めたとは思えない程のポケカ実力者。
リモートポケカ研究所でも役員を勤めるほどの猛者です。
デッキは人の嫌がることを優先的に行うデッキが多いので対戦する際は気をつけましょうw
好きなポケモンはエレズン。
広島ですが関西の対面会でたびたび見かけると思いますので会えたらバトルしましょう!
太古の知恵副リーダー。
納言onステージと言う環境デッキを1から作り上げた。あまりの完成度にルールが間違ってるのでは無いかと揶揄されたほど強かった。
しかし代表の次環境デッキ、芸術の秋大満喫デッキによって天狗のように伸び上がっていた鼻を折られ悔しさのあまりそのデッキをパクると言うプレイヤーとしての熱量が熱すぎる男。
似ている偉人は鑑真

くるとが

https://x.com/kurutogapokeka?s=21&t=SVAGZ29Nhdik2WprnBBxPQ

笑顔が似合う好青年!
デッキビルド力はピカイチ!
勝つことも楽しむ事も出来るプレイヤーです♪
推しポケモンはミズゴロウ。
広島支部から年1くらいは顔観れるかな?w

みっくちゅ☆じゅ〜ちゅ愛知支部

かえで

酒弱いから顔真っ赤やw


Twitter
https://x.com/meipcg?s=21&t=SVAGZ29Nhdik2WprnBBxPQ

強くなる為に日々練習!!
チーム最年少の若き才能がみっくちゅ☆じゅ〜ちゅに来てくれましたぁ!
推しポケはヤドンとメタモン。
対面会にもちょこちょこ顔出してくれたりしてくれるので一緒に楽しんでください!!

みっくちゅ☆じゅ〜ちゅ関東支部

弧邑きつね
Twitter

YouTube


今ではすっかり有名人のきつね。
関東の対面会やご飯会などには結構な確率できてくれます!
今では立派なデッキビルダーさんに!
みおたそは感動しちゃいますw
好きなポケモンはニドキング。
YouTubeでええ声聞いて会ってみたいと思った人はみっくちゅ☆じゅ〜ちゅの対面会に遊びにおいで!
太古の知恵兼任中
パックの引きが良く、すぐにでもデッキを組める程のカードが集まりこれからがかなり楽しみである。
似ている偉人はハリーポッター(青年)

u5
Twitter

面白いデッキと言えばu5ちん。
ブイマックス環境の時は単デッキの鬼として名を馳せてました。嘘です。
でも,単デッキのクオリティとボキャブラリーは天一です!
好きなポケモンはラティラティ。
なんでテメェだけ2匹なんだ!
こちらも飲み会大好きマンなので関東での対面会や飲み会などには高確率で遭遇できると思います♪
太古の知恵兼任中
9月13日広島にてデビュー。
太古の知恵副リーダーのひーくんに教えられかなりいいスタートを切ることでしょう。
似ている偉人はフランツペーターシューベルト

ルナ
Twitter

https://x.com/yohukashi_ch81?s=21&t=SVAGZ29Nhdik2WprnBBxPQ

YouTube

いきなり現れた関東の強者!
たまに凡ミスしたりと可愛いところはありますが基本的に強い!
その一言に尽きる人物です♪
初お披露目はR6年1月13日間東大新年会の予定です!
推しポケはドラパルト。
みっくちゅ☆じゅ〜ちゅに新しい風を巻き起こすキャラとなってくれるでしょう♪

ヒシ
Twitter

https://x.com/xion5515?s=21&t=SVAGZ29Nhdik2WprnBBxPQ

ルナの紹介でチームに加入してくれたポケカバーサーカー。
戦績など聞いてる分にはめっちゃ強い!
しっかりポケモンカードしてるイメージがある青年。
ルナっちとは付き合いが長いらしくメンバーも薄々気づいてるルナのやばいやつエピソードをたくさんぶちかましてくれた最高の門出w
推しポケはジラーチ!
関東のイベントには高確率で参加してくれるとのこと!関西も行けたら行きますと言ってくれてるので逢えたらみんな即バトルや!!

はい!
いかがでしたか?
個性の塊、全員がアホで全員が異常!
そんなみんなが混ざり合ったチームみっくちゅ☆じゅ〜ちゅ。
今後、対面会などの感想などをこちらでどんどんあげていこうと思いますのでよければ読んでねえ♪
以上、代表のみおたそでしたあ!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?