見出し画像

大切な家族を守る、利用者さん達をそして自分を守る

こんばんは。

ついに今日の東京の新型コロナウイルス感染者数が143人となり、累計1000人超えました。憂鬱になります。悲しくなりました。明日も普通通り仕事です。

不安大きいです。仕事の対象の方は皆さんハイリスクで、そして私も慢性気管支喘息患者です。今日は久しぶりに喘息発作で頓服薬を内服しました。

出来る限りの対策はしています。仕事と買い物以外は外出せず、移動は徒歩か自家用車です。手洗い、アルコール&次亜塩素酸水消毒を手と身の回りのもの全てしています。それでも100%とは言えない、目に見えないものが相手ですから。

私が感染してしまうと同居の猫達がとても大変な状況となります。お世話できない時に動物病院で、引き受けてもらえるか不安です。

とにかくやるべきことは全てやり、後は何より心身の健康の維持に努めるしかないですよね。

家に帰ると、待ちわびた猫達、ちょびとここあが居間のドアガラス越しにじっと早く来て来てとこちらを見ています。早る心を抑えて、まずはアルコール消毒して家に入り、しっかりハンドソープで30秒手洗い、水うがいして、次亜塩素酸水でカバンと服を消毒、居間に入ります。お待たせ〜〜とそれから撫で撫でします❣️

私と家族ももちろんですが、皆さまもどうかお気をつけてお過ごしください🙏

きっと乗り越えられるはずと信じて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?