見出し画像

結婚30年目の真実

結婚30年を迎えた。
近くのビストロを予約して夫婦でお祝いするんだ。
職場でこう言うと、みんなが驚く。
えっ!?信じられない!
二人でフレンチ食べて何を話すの?
旦那と二人で食事とか耐えらんない!と。

私は男の人って二種類いると思っていて、

①楽しくて、ドキドキすることを言ったりして、優しくなくて、気まぐれにプレゼントをくれたり、スケベで、思いがけないことをする人

と、

②穏やかで、誠実で、優しくて、気が利かなくて、スケベじゃなくて、想定内の行動をする人。

に分かれると思うんだよ。

職場で私の発言に驚く人たちの旦那はだいたい①な。
私は24歳で結婚したんだけど、すごく好きなその人が②だった。

そのときはね、ちょっと物足りないと思ったかもしれないけど、30年経ってごらん。毎日がほんとに穏やかで、信頼がハンパなくて、ラク。
30年経っても、会社から帰ってくると、あ、タイプだな、って思う。

だけど、①を選んだ同僚たちは、ほんとに楽しい若い頃を過ごしてきたんじゃないかと思うのよ。

やられたら、やり返す、の浮気チケットを持ってる人もいる。
まだ使ってない人が多い。
子育てしてるとね、女性は浮気チケット使うひまないもんね。

それに、くやしいことがあっても、私にはチケットがあるんだって自分に言い聞かせて、我慢できてきたんじゃないかな。
だけど、使うなら1日でも早い方がいいよ、ってアドバイスした。
もうそんな元気がなくなってくるもん。

どっちかよ。
奥さんにだけ、調子良くて楽しくてスケベで気が利く男の人はいないよ。
そういう人はみんなに、そうだよ。

今、どっちのプロポーズを受けようかな?と迷ってるあなた、①でも②でもいいじゃない。いちばん、好きな人と結婚してください。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?