見出し画像

眺めているだけで、うっとりするようなパーフェクトクローゼット

現在持っている服はちょっとここがな、と思う部分もあるけど、ここは大好き!というポイントは必ずある。

元々衝動買いはしないタイプで、
じっくりじっくり考える。
そんなにお金持ちではないから、
という理由もあるが、多分お金持ちでも考えずに買うということはしないだろう。

こういう服が欲しいな、
あれを買おうかな、
うちに来る?
と問いかける時間が心から楽しいからだ。

買った服は写真に撮って
ケータイのアルバムに保存する。
日付と買ったお店、値段を書いて一枚ずつ並べておく。

こうしておくと振り返って見たときにたくさんのことが考えられる。

例えば、この頃は安物を買ってたな、とか、
これはいい買い物だったな、とか、
こういうの好きよねーとか。

年数が経つに従って買う服の数は減っている。
買うべきものを厳選できるようになってきたと感じる。

そして、さよならしたものは写真に印をつける。服がなくなってもアルバムからは消さず、何年経っても振り返ることができるようにしている。

それは二度と同じ失敗をしないために、
あらためて自分が好きなものを確認するために。

このアルバムがあれば、いつでも自分の買い物を振り返ることができる。

いつかは、
眺めているだけでうっとりするような、そんな
パーフェクトクローゼットを完成させたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?