見出し画像

自分に優しくなろう。


近ごろの私は、自分にとても優しい。


自己研鑽をせず、ひたすら好きなドラマを見るのはいつぶりだろう☺︎

物語の展開にハラハラして自然と声が出たり、愛を感じる何気ない日常のシーンを見て思わず微笑んだり、登場人物のまっすぐな気持ちに胸を打たれて涙したり、心が動いて、心が喜んでいる。

転職活動が終わった後も、未経験職種に挑戦する私は立ち止まることができなかった。

転職先が決まったら、大好きな推しを心ゆくまで堪能すると決めていたのに、好きなドラマをゆっくり見ると決めていたのに、この3週間、そんな気持ちにはなれなかった。

自然体でいるつもりが、焦る気持ちがあった。
心が急いでいるままだった。



しかし、ここ数日は好きなドラマを見て、ゆっくり眠って、棚にしまっていた推しのドラマを引っ張り出して、涙を流して堪能している。

自分に優しくできている。とっても幸せだ。

頑張ることは良いことだ。
だけど、休みだって、必要だ。

もうすぐ梅雨が来て、夏が始まる。
季節の変化を感じて、自分に優しくなろう。

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,375件