見出し画像

【食品レビュー】コンビニならぬ韓ビニに行ってみました!

韓国へ行った気になれる!?気軽に行ける韓ビニとは


いきなりですが、私は大食い動画を観る事が好きです。
YouTubeで観る事が多いのですが、中でも韓国料理を食べている動画が好き。
美味しそうなものがいっぱいなので、いつか韓国に行きたいと思っているのですが、子持ちはそう簡単にはいけません。
そんな願いを叶えてくれるお店が近所に出来たのです!!

その名も‘‘韓ビニ‘‘

韓国のコンビニで韓ビニだそうですが、お店に入ると私が食べたかった商品がずらり…!!
有名どころの乾麺から冷凍、冷蔵食品。美容関係のものまで様々な商品が並んでいました。


マカロンの常識を覆す○○がたっぷり!


今回私は食品メインで購入したので一つ紹介したいと思います。

それがこちら

‘‘ふとっちょマカロン‘‘



箱を開けると「あなたの1日が星より輝きますように」の文字が!
なんとも素敵なサプライズです。



普通のマカロンよりもだいぶ厚みがあり、クリームがたっぷりです。
チョコのクリームとミルククリームのミックスで、ところどころサクサクのチョコボールが散りばめてあります。


マカロン生地は外がカリッ、中はねっとりとした食感です。
そこにチョコレートのクリームとミルククリームが混ざります!
チョコレートクリームは生チョコに近い滑らかさで、ミルククリームは練乳を連想させるクリーム感です。
食べ進めていくと、中にはとろっととろけるチョコソースが出てきました。
時折チョコボールのサクサク感も混ざり、とっても美味しかったです。
しっかりとした甘さがあるので、1つでもかなり満足感がありました。


カロリー表はこちら♪



甘さの割にそこまでカロリーが高くないのです。
お腹いっぱい甘いものを食べるなら‘‘ふとっちょマカロン‘‘1つで心も身体も満たされそうです。


冷凍商品なので日持ちがきき、自分へのご褒美として冷凍庫に忍ばせておこうと思います^^
私は常温で解凍しましたが、30分程で美味しくいただけました。


毎日子育てを頑張っているので(誰も褒めてくれないので自分で言う)
たまには美味しい物を食べて勝手にレビューしていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?