見出し画像

水木さん(ミジカクカク#29)

やらなくていいこととやるべきことと
やるべきというかやらないといけないというか
やりたいわけじゃないけどもやらずにはいられないことや
やらずにはいられないというのかやらないわけにはいかないというのか

この読みづらさなくらい
境目がよく分からないことにまみれる。
境目か、、、と思ったら「境港(サカイミナト)」が出てきた。
わたしは行ったことがないが、ゲゲゲの鬼太郎の水木しげるロードや水木しげる記念館があるんだよなぁということがよぎる。

「しないでいられないことをし続けたらいい」みたいなかんじの、水木さんの言葉がよぎる。

髪の毛で左目を隠してみながら考える。
なるべくきれいに隠してみながら考える。

こういうことほど形から入りがちだ。

それは真面目ゆえに、と自分では思っています。

◆◆◆◆◆◆
ミジカクカク は 短く書く です。

長々とつれづれなるままに書きがちなわたしですが、
ミジカクカク を意識したらどうなるのか
という興味本位で練習を始めました。

友人限定公開の場で書いたものに題名をつけ、こちらに載せています。

スマホの画面をシュッとしなくても読めるくらいのサイズイメージで書いています。
◆◆◆◆◆◆

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?