見出し画像

代弁(ミジカクカク#63)

(教頭先生が担任の代わりにホームルームに来た風でいきます)

目をつむって、挙手してもらいたい。

昨日の校長先生の話、聞いていた人
聞いてはいたけど、意味は分からなかった人
意味は分かったけど、説明はできない人

はい、ありがとう。

なまじっかアンケートとるからこうだな。

いかようにもだが先生なりの解釈を言う。
ノートに書いておいてくれ。
ひらがなでいいぞー
ん?カタカナでもいいぞ。
コンパスの鉛筆で?…はい、ケガするなよ。

じゃ、言います。

せいいっぱいいきよ。
セイ イッパイイキヨ。

SAY! イッパイ 生きYO!yeah!

なまじっか説明しようとしてこうなる。
ても、きっと、それで安泰です。

◆◆◆◆◆◆
ミジカクカク は 短く書く です。

長々とつれづれなるままに書きがちなわたしですが、
ミジカクカク を意識したらどうなるのか
という興味本位で練習を始めました。

友人限定公開の場で書いたものに題名をつけ、こちらに載せています。

スマホの画面をシュッとしなくても読めるくらいのサイズイメージで書いています。
◆◆◆◆◆◆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?