見出し画像

アメノオト(ミジカクカク#70)

雨の音がする。

雨が屋根とか道とかにあたる音だったり
その屋根を水が流れるような音だったり
その道を車が走る音だったり

でも、それ以外の音があるな。
よくいう ザー みたいな サー みたいな
それって どういう音なのか耳を澄ます。
空気を切るみたいなことか…判別し難い。
イヤホンで確認したくなるけど
この場合イヤホンジャックをどこに挿せばいいのか
あ、ワイヤレス!、、、そういうことじゃない

音を集める人が音に対してマイクを向けてヘッドホンをして、というのを何かで見たことがある。
そういう気持ちで耳を澄ます。
、、、カァー!とカラスが鳴いて驚く。

そうだ、聴こえすぎるのは苦手だった。

もう、いま聞こえる音、ざっくりで、“雨のときの音”ということにしておこう。

でも、イヤホンやヘッドホンにはちょっぴり憧れてます。


◆◆◆◆◆◆
ミジカクカク は 短く書く です。

長々とつれづれなるままに書きがちなわたしですが、
ミジカクカク を意識したらどうなるのか
という興味本位で練習を始めました。

友人限定公開の場で書いたものに題名をつけ、こちらに載せています。

スマホの画面をシュッとしなくても読めるくらいのサイズイメージで書いています。
◆◆◆◆◆◆

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?