見える見えない(ミジカクカク#93)

流れ星を見ようと夜空を眺めていたら
だんだん目が慣れてたくさんの星が見えた。

見えやすい場所があったり
見えやすい条件があったり
それは
どうにかできるものであったりなかったり。

見えやすい全てが揃っていても
見ようとしなければまったく見えなくて

見えやすい全てが揃っていなくても
見ようとしたらぼんやりでも見える。

無いものを見ようとして有るものに気づくって。よくある話。
知ってるって思い込んだらよくないって。よくある話。

よくある話。ってどのへん界隈の話?

街や月が明るすぎたら、星は見えないかと思っていたけど、月に照らされるオリオン座はわたしの目に映っていた。

暗いようでも月明かりはわたしを照らしていた。

わたし界隈の話です。

◆◆◆◆◆◆
ミジカクカク は 短く書く です。

長々とつれづれなるままに書きがちなわたしですが、
ミジカクカク を意識したらどうなるのか
という興味本位で練習を始めました。

友人限定公開の場で書いたものに題名をつけ、こちらに載せています。

スマホの画面をシュッとしなくても読めるくらいのサイズイメージで書いています。
◆◆◆◆◆◆

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?