見出し画像

寝相占い18

朝、目が覚めたら、
ぼんやりと天井の白が目に入った。

両膝を揃えてたてている。
両手は頭の上で手の甲と手のひらを
重ねるように繋いで肘は柔らかく曲げている。

両膝が体育座りみたいになってるのは珍しいなと思う。

これは、あれだな。
プールで飛び込みを練習するときのポーズだ。
このまま腕を伸ばして、指先から頭、肩、の順に、腹打ちしないようにきれいに飛びこむ。

プールサイドにお尻をつかずにしゃがんで、指先からいく、飛ばない飛び込みだ。

あぁ、そうだ。
ロケットのポーズだ。

ロケットになって、指先を着けた一点に身体を滑らせていくようなかんじ。
うまくいけば
水中宇宙はとても静かに迎えてくれる。

てなことを、思い出してみる。
美しい水中宇宙を思い出してみる。

、、、そんなこと書きつつ、飛び込みは苦手だったな。

寝相占いとかあるのか分からないけど、
届く一番遠いところへ指先を伸ばせ。
ということで。

そしたら後は頭、肩、背骨、、、足先まで
身体を滑らせていくイメージ。

イメージが、、、大事ですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?