見出し画像

気になっていること(ミジカクカク#30)

この夏、気になっていることがある。
それは、ファン付きジャンパーがいかほどに涼しいのかということだ。

自転車移動のときのUV対策で
カーディガンやアームカバーをするが、結局、暑い。ファン付きジャンパーが涼しいのなら着てみたいと思うのだ。

よく通る工事現場近くの道で、ファン付きジャンパーを着ている人に会う。
男性2名女性1名がポジションをローテーションしながら、交通誘導をしてくれている。
なかなか雰囲気というかチームワークがよい方たちで、3人とも
「おはようございまーす。ご迷惑おかけします!」を目を見て言いながら足元(自転車だからタイヤ元かな)やすれ違いに気を配ってくれている。

この人たちなら、そのジャンパーがどれくらい涼しいのかを聞いたら、教えてくれそうだな…と思いながら日が経ち、
信号待ち近くの場所を、女性が担当するとき赤信号なら聞こう、と決めてから日が経ち、結局、聞けずにいる。

これは、聞けないフェーズに入ってきたなと思う。
聞かないでも用品店に行って試着すればすぐ分かることだろう、とも思う。
聞きたいのでなく、話しかけたいだけなのではないかという問いもでてくる。

いちいち複雑にしているのは自分だと、気づき始めてはいる、今日この頃です。


◆◆◆◆◆◆
ミジカクカク は 短く書く です。

長々とつれづれなるままに書きがちなわたしですが、
ミジカクカク を意識したらどうなるのか
という興味本位で練習を始めました。

友人限定公開の場で書いたものに題名をつけ、こちらに載せています。

スマホの画面をシュッとしなくても読めるくらいのサイズイメージで書いています。
◆◆◆◆◆◆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?