見出し画像

寝相占い③

今朝目が覚めて、最初に目に入ったのは
天井と壁のつなぎ目の角だった。
ノーマルだな、と思いながら目線を胸のあたりにおろすと、みぞおちにゲンコツが2つのっている。

左手は人差し指しだけ出ていて
右手がそれを握っている。

これは、あれだ。

「バイクのハンドルの持つとこ」だ。と思った。右手首を前にひねれば、ブォンと鳴って前に進むんだろう。

絶対ひねらないぞ。
だってこれは「バイクのハンドルの持つとこ」じゃないから。

ファーストインプレッションに抗う声がする。
もしかしたら寝てる間に、つき指したんじゃないかと考え、左の人差し指を出して曲げ伸ばししてみるが異常はない。

つき指確認のおかげで、爆音を吹かすことなくハンドル持ってる設定を解除することができた。

寝相占いとかあるのかわからないけど
今日は慎重さが大事、という解釈でいこうと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?