見出し画像

有形無形(ミジカクカク#98)

かたち有るものは朽ちていく
かたち無いものは忘れられる
むしろ朽ちよう

なんかそうメモってあったんですが、わたし天才かな。笑

朽ちても、かたちあるものの存在感というか
確かにその歴史があった、みたいな実感というか、凄さがすごくて。←あ、、、天才じゃないな。笑

仏像がいくつか展示されている美術館に
お誘いいただいたときの話。

歴史とか仏像とか、たいして興味持てずに大人になりましたが、ぼちぼちこういう物に触れて何かを思う感性が備わってきたのでしょうか。

なんつって。

荒唐無稽なわたしです。

◆◆◆◆◆◆
ミジカクカク は 短く書く です。

長々とつれづれなるままに書きがちなわたしですが、
ミジカクカク を意識したらどうなるのか
という興味本位で練習を始めました。

友人限定公開の場で書いたものに題名をつけ、こちらに載せています。

スマホの画面をシュッとしなくても読めるくらいのサイズイメージで書いています。
◆◆◆◆◆◆

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?