見出し画像

いいわけ(ミジカクカク#66)

身体がかたい。
もとももかたいのに、運動不足があいまって、今や週末ともなるとガチガチ度マックスだ。

とにかく転がるといい、と聞いて
やってみるも情けないくらいに転がれない。
転がり酔いしてしまう。

イモムシゴロゴ(←ロまでいかない)で「転がる」を身体にウェルカムしてみる。
イモムシって、この向きに転がるのか?から、かくかくしかじか想像がモスラにいきついて、余計気持ち悪くなる。

気を取り直してダンゴムシでユラユラしてみる。、、すぐワラジムシになる。
なぜ虫ばかりになるのか。
それで余計に気持ち悪いのでは、と気づき、だるまさんへイメージをシフトする。
ぎこちないだるまさんだ。
揺れ酔いはもちろんある。
絵本「だるまちゃんとてんぐちゃん」のだるまちゃんのように、すぐに手足がはえてしまう。

いいわけは、少しづつでも減らしたいです。


◆◆◆◆◆◆
ミジカクカク は 短く書く です。

長々とつれづれなるままに書きがちなわたしですが、
ミジカクカク を意識したらどうなるのか
という興味本位で練習を始めました。

友人限定公開の場で書いたものに題名をつけ、こちらに載せています。

スマホの画面をシュッとしなくても読めるくらいのサイズイメージで書いています。
◆◆◆◆◆◆

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?