見出し画像

寝相占い⑨

今朝目が覚めて、
最初に目にしたのは
毛布の端っこだった。
花びらに包まれるように
気持ちよく目覚めた。

からだは右肩を下にして、
右向きになっている。

膝は左右をそっと揃え軽く曲げている。

いわゆる
横を向いて寝ている状態だ。

腕も左右をそっと揃え、
胸の前あたりに肘がきている。

手はどこだ。

肘からたどると
左右の手のひらをそっと合わせた状態で
頬の下にあった。

いわゆる
「おやすみなさい」のポーズだ。

手が頬の重みでしびれていないのが不思議だ。
なんだかうまい具合にフィットしている。

ノーマルと言えばノーマル。
でも全体的に そっと している。

おそらく これまでで一番
かわいらしい形の目覚めといえよう。

寝相占いとかあるのかわからないけど
今日は そっとやる を
テーマにしようと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?