見出し画像

放課後みっけクラブ始まりました!

2024年5月から放課後みっけクラブ6年目が始まりました。
放課後みっけクラブは令和元年度からスタートした放課後子ども体験教室です。
最初の日はオリエンテーションです。
放課後みっけクラブはどんな活動をするのかやルールを確認します。
ちょっとお話が長くなったけど、子ども達は最後まで聞くことができました(^ー^)
お話の後はコミュニケーションゲームで大盛り上がり。
お互いの自己紹介がてら「じゃんけんゲーム」から始まり、
ねことねずみに分かれて鬼ごっこをする「ねことねずみゲーム」で体をじゃんじゃん動かしました。
ちょっと風が冷たかったけど、みんな元気に走り回ってましたよ。
これからどうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?