見出し画像

プラバンでマグネットづくり

9月11日の放課後みっけクラブの活動は『プラバンでマグネットづくり』を行いました。
どんなイラストを描こうかみんなワクワク♫
見本用のイラストを映して描いたり、オリジナルのイラストを描いたり、お友達とおそろいのネームを書いたりして楽しんでいました。
イラストを描き終わったらいよいよトースターで焼きます。

きたきた~!とトースター見ながらニヤニヤ笑

どんどん縮んでいく作品に、小さくなりすぎやしないかドキドキしながら
「おぉ~☆これこれ~^ー^」と歓声があがりました。
プラバンが固くなったら、レジン液を使ってマグネットを貼り付けます。
完成したマグネットをホワイトボードに貼って、お友達と見せ合っこしたり、紙をマグネットでくっつけてみたり、子ども達は自分の作品に大満足のようでした。
お家でも「こういうふうに作ったんだよ~」って会話しながら、たくさん使ってほしいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?