見出し画像

空手教室②

6月26日(水)の放課後みっけクラブの活動は『空手道教室』の2回目。
2回目ともなると、ちょっと慣れてきて子ども達同士で「こうだったけ?」「こうやるんだよ」と教え合う姿も見られました^ー^
講師の先生の型を良く見てるんだなぁと関心するのと、
『楽しい』『面白い』が原動力だったりするんだなぁと思いました。
最初はちょっぴり恥ずかしさもあったけど、「えぃ!!!!」という掛け声もどんどん大きくなり、自信を持って大きく体を動かし、真剣に取り組む姿が印象的でした。
日本の伝統文化の『武道』を中心に6月は活動してきました。
畳で裸足になること、正座をしたり、礼をしたり、最初は気恥ずかしさもありましたが、
講師の方のお話を聞いて段々顔つきや背筋が伸びていく姿が印象的でした。
またこのような機会を作っていきたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?