見出し画像

10月開始!人気のアニメ続編

鬼滅の刃、映画観ました?自分は9/25の放送で観ました。さすがにG指定されてただけあってグロかったですね💧伊之助が「キモッ」って言った時、マジそれな!って思いました。どうも深環です。


🍊 🍊 🍊


この記事では10月開始の秋アニメの中から続編である3タイトルをチョイスしてご紹介📚

👇10月開始の新規アニメ化作品はこちら👇


『鬼滅の刃』

原作の漫画はジャンプで連載していました(連載終了)。鬼になった妹を助けるために、鬼を狩る鬼殺隊に入隊した主人公、炭治郎の物語です。

ジャンル的にはダークファンタジーと言われる本作ですが、見どころはやはり登場人物(鬼も含む)の背景だと思います。鬼殺隊のメンバーなら入隊することになった背景、また鬼ならば鬼になってしまった背景が細かく描かれています。

鬼の背景が描かれることで勧善懲悪ではないというのも考えさせられる作品となっています。

10月からのアニメタイトルは『鬼滅の刃 無限列車編』です。遊郭編は12月からだそうです。

もともと遊郭編を10月からやるみたいな情報が出てたんですが、映画を見ていない人も続けて見れるように‥‥という親切設計になったようです。


『ワールドトリガー』

ジャンプスクエアで連載中。言わずもがなの人気作の続編です。1期から観てます👀✨

異世界からの侵略者(ネイバー)から侵略を防ぐために作られた組織(ボーダー)との戦いを描いたSF作品です。

一見するとジャンプ作品だな〜って思う感じのバトル中心の漫画なのかな?🤔という印象なのですが、実はストーリーの奥が深いんですよ。登場人物一人一人、ボーダーになった背景が細かく描かれていて、そして伏線回収がちゃんとされてて読み込めば読み込むほど「なるほど!」となると作品です。

この作品の主人公は空閑遊真、三雲修、雨取千佳、迅悠一の4人なんです。それぞれの背景、それぞれの視点の物語が絡まり合って壮大な物語の作品になっているんです。


『極主夫道』

くらげバンチで連載中。かつては極道をやっていた主人公の龍、結婚を機に専業主夫になります。そんな龍の日常コメディです。

元ヤクザということで誤解を生んだり、そのせいで何かと厄介ごとに巻き込まれがちですが、本人は至って真面目に主夫してます。そのギャップが面白いんですよね。

実写ドラマ化もされた話題の作品、アニメは1期の放送を終え2期の放送が開始されます。


以上、10月からの秋アニメで気になっている(観ようと思ってる)続編アニメのご紹介でした〜🍊



最後まで読んでいただきありがとうございます😊 気軽にスキ❤️やシェア🤝していただけると嬉しいです😆 よかったらサポートしていただけるといろんな意味で助かります🙏