見出し画像

【サウナ行ってきたSP】綱島源泉湯けむりの庄

今日は大優勝サウナ行ってきた。これはマジで涙が出るレベルです。なので長いです。

〜綱島源泉 湯けむりの庄〜

【基本情報】
《アクセス》東急田園都市線 綱島駅 徒歩20分くらい
《営業時間》(平日)10:00〜22:00 (休日)9:00〜22:00
《料金》(平日)1430円 (休日)1530円 (タオル・館内着付き)

《その他》
・電子マネーオッケー
・ドライヤー使い放題
・化粧水、乳液、綿棒あり
・給水機あり(しかも冷たい)
・浴室内アメニティあり
・靴箱、ロッカーもコイン必要なし
・お食事処あり
・サウナハットとかも買える
・内装めっちゃきれいでほぼホテル
・子供いない

【サウナ情報】
《サウナ温度》男:96℃ 女:93℃
参考レベル:12分は耐えられる
《水風呂》男:12℃ 女:約13℃
参考レベル:ほんと、死ぬほど冷たいw1分以上入ると足先が痺れてビビる

《その他》
・テレビあり
・サウナマット使い放題なし

【今日のサウナ回数】
1回目:サ7分→水30秒→整5分
2回目:サ10分→水45秒→整5分
3回目:サ10分→水45秒→整10分
〜いったん風呂挟む〜
4回目:サ12分→水60秒→整10分
5回目:サ12分→水60秒→整10分


【脳内感想】
新規サウナ開拓。はるばると神奈川県川崎市まで。車で都内から1時間くらい。遠い笑

着いたら驚く外観の綺麗さ。ほぼホテル。ここが日帰り温泉とはぱっと見わからんレベルで綺麗。雰囲気がとても良い。外観から期待高まる。

画像2

自動ドア開けて入ると、めっちゃお香のいい香りした!!こだわりようがすごい。感動。靴箱もいっぱい埋まってた。

ロビーはこんな感じ。

画像1

見ての通り、めっちゃ広くて綺麗。安心して裸足で歩ける床の磨きっぷり。ロビーにはショップがあって、ここのオリジナルサウナハットが売ってたり(5,500円)、入り口の匂いと同じお香が売ってあった。もうほぼ、道の駅って感じ。あとは奥の方に漫画読み放題のリクライニングスペースがあったり、お食事処があったりなど、1日中ごろつきまくれる最高空間が広がっておりました。都内の銭湯とはあまり値段が変わらないのに、このクオリティには悔しくて涙が出てしまいます。

心臓バクつかせ、軽ダッシュしながら2階の浴室へ。キレー広ーー。しかも畳で寝れるスペースあるwウォーターサーバーもあるし、トイレもキレイ。アメニティもある。洗面所広いしドライヤーも使い放題のやつ。ロッカー縦型。ロッカーの近くにベンチがあって荷物を置いたりできて地味に便利。つまり、ここは"最高クオリティ脱衣所"と言っても過言ではない。

待てないから服を全てぐっちゃぐちゃに脱ぎ捨てて鼻息粗く大歩幅で浴室に向かう。ヤバいくらいお風呂あっておもろい。日本で唯一の炭酸琥珀湯なるものがあったり(違いはわからん汗)、めっちゃ深い風呂があったりで、好奇心を使い果たして全てのお風呂にしっかり浸かりたい!けど数が多いので3時間はかかるレベルwぜひ気になる人は調べてみてください。ちなみにお湯が真っ黒なので段差が分からんから転倒注意。

お風呂で1分浸かってのぼせ対策をした後に、さっそくお待ちかねのフィンランド式サウナ。ここ、本当に本当に本当に最高です!!!!!広い!キレイ!薄暗くて落ち着く!テレビもある!!そしてなによりも絶対に最高なのは、セルフロウリュができること。これだけで、どれだけここがサウナとしてレベルが高いのかをわかってほしい涙!!サウナ〜初心者ですが本当に感動した。

サウナの感じは"さっぱり乾燥小粒汗系"。ジワーっとじゃなくてサラッとカラッとすぐに汗をかく。暑いけどなんていうか熱気がこもりすぎてなくてサラッとした空気感やから、苦しくない。サウナをとことん楽しめる温度やと思います。ロウリュしたら直接熱気がぼあーーって来て、他のお客さんも心なしか、(気持ちえーー)って思ってるような気がして、裸の女同士の謎の一体感が生じたw 

そして醍醐味水風呂。つっっっっっめたっっっ!え?!?!は?!?!って感じ笑冷たいと言われてるところでもだいたい16℃とかそこらへんの設定なのに、ここは脅威の12℃笑笑自然界隈の冷たさやん。やから30秒入ればしっかり髄まで冷える。それ以上おると体に異変が出る。冷たいから1分以上入れる人がおらんくて、水風呂仙人(一生水風呂に入ってる人)がおらんのもポイント高い。それくらい、冷たい。サウナで汗ダラダラかいたあとのこの冷たさはぜひ体感してほしい!!!!

整い場は外。良い感じにデッキチェアがあって、はーー。木も見れる。落ち着き系音楽。自然。都会の音がしない。水風呂でいい感じに整って(w)脳内素敵状態にぶち上がり。サウナのいいところ全部体験できる。ほんとに幸せ。ここで寝そべりながら「あーーまた来よ」としみじみ思う。みなさん、ぜひこちら側に来てみてください。

【結果】
 湯けむりの庄が家の近くにある人は全員、追加で税金を払いなさい。家の近くに湯けむりの庄がある人は、家のシャワーをぶち壊してでも毎日ここに入りに来なさい。家の近くに湯けむりの庄がある人は、何事よりもまず、自分が住んでいる場所に感謝を示しなさい。私が近くに住んでたら、住んでたら、、、、と地団駄を踏み咽び泣くレベルなので。頻繁に行けなくても、私が行ったサウナの中でダンッットツ1位の最高ランクサウナです!!!信じて

今回は、綱島の湯けむりの庄に行ったけど、宮前平の湯けむりの庄のほうがレベルも高いみたいやから、いつかラスボス倒してきます!!!

〜残念なところ〜
・閉館時間が22時までなところ。もっと長く入りたかった涙
・水風呂から整い場までの動線が長い
・サウナのタオルがちょっと薄くてオケツが火傷する


〜おまけ〜

これ飲んだ!

画像3

帰りは日吉でラーメン食べた!

画像4

健康な状態にして不健康な状態に落とし込むって、マジ最高だよね笑

これからもサウナ開拓がんばるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?