見出し画像

新年初記事

今年はどんな年にしようか?
やってみたいことはなんだろう?
叶えたいことリストを書く…
とか、新年ってなんだか色々と考える時期でもありますね


改めましてあけましておめでとうございます

どんな新年をお迎えでしたか?


私は今、ウサギとカメのお話や
ゾウやバッタのお話が頭に浮かんでいます


今年は卯年。
ずーっと自分のことをウサギだと思ってきたタイプ
の人間なので、油断せずに、今年こそはコツコツと
歩んでいきたい。

と、このnoteを開設した時も思ったわけで…
人ってなかなか変わらない…
という思い込みをまずは外して
ピョンピョン飛び跳ねつつこちらも楽しみたいと改めて思っています。

ウサギとカメのウサギはね、
寂しがりやだったの!と10代の頃は言っていた
20代で、他人軸だったのだ!と教わり、
30代で自分の習性をよく理解した
40代の今、これを落とし込むべく綴ろうと思う。

何はともあれ、ようやく地に足をつけて参ります。
どうぞよろしくお願いします。

#新年  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?