見出し画像

偶然は必然〜アミ小さな宇宙人からのメッセージ〜

偶然は、必然と言われる。

目の前に起きている様々な出来事は、
自分で作り出し、生み出しているという
自覚がある人はどのぐらいいるだろう。

ただ、無意識や集合無意識で感じていたり、
行動していたりする部分は確かに、自分では気づきにくい。

でも、そこに気づかせてくれるのが、
「偶然」と言ってしまいたくなるような出来事なんだと思う。


=====アミ(宇宙人)の言葉↓============

偶然?それどういう意味?われわれの言葉には、それに相当する言葉がない

(ペドゥリートの説明を聞いて)

すべてのものは、みな関連し合って成り立っているんだ。偶然なんてひとつもないんだよ。でも、その連結している法則がどんなものなのか理解できないでいるか、あるいは、わざとそれをみないようにしているだけのことなんだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?