見出し画像

自分のからだとココロを知る。

あなたは、自分の

からだ」について、

ココロ」について、

どこまで理解していますか?

私が教えて貰ったこと、
勉強したことを踏まえて感じている
人の「からだ」や「ココロ」というものは

とても良く出来ている

ということ。

それは、どんな生き方をしていようが、
どんな環境にいようが、どんな性格をしていようが、
みんな平等に持っているものです。

つまり、誰もが
とても良く出来ている
「からだ」と「ココロ」を持っているのに、
何故、病気になったり、体調が優れないのか?

なぜ、幸せそうでない人がいたり、
苦しんでいる人がいるのか?

学べば学ぶとほどに気づいたことは、
ただ単にあなたが、
自分の「からだ」と「ココロ」のことを
知らないだけだなと。

というか、自分の「からだ」と「ココロ」に
興味がない方が多すぎます!
(人のこと言えなかったんですけど、
今なら言えます笑)

興味がないから、知らないままで、
何か現象が起きてから気づいて、何とか凌ぐ。

その場を凌いだだけでは、
また同じ現象を繰り返すんですよね。。。

という方々のために私の記事が、
とても良く出来ている
自分の「からだ」と「ココロ」を使いこなす、
きっかけになれば嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?