見出し画像

外反母趾の痛みを解放するために

外反母趾の痛みをガマンを続けるうちに下半身にまで痛みが出るようになってし待った場合、靴とどう付き合っていくと良いのでしょうか?

瑞浪市内でご商売をしておられるSさんとは十数年の長いお付き合いをしていただいているお客様です。
立ち仕事で外反母趾や足に痛みが出やすいため、ご提案した靴に中敷きを調整してご利用頂いています。
実はSさんには女のお子様が二人おられ、Sさんご夫妻と一緒にお店を切り盛りしておられるのですが、やはり外反母趾の悩みを抱えておられ、ガマンを続けるうちに下半身にまで痛みが出るようになってしまいお母様に勧められて相談に来られました。


この靴を履いたら私も外反母趾が楽になりますか?

お母さんにお送りしている手紙に掲載されている靴をご覧になり、こんなご希望を頂きました。
見た目だけで履きやすそうに見えても即断することは足にとっていいことではありません。
まず足のサイズや特徴・痛みの部位を確認し試し履きをしていただいて、ご希望のデザインでお作りすることが可能なことがわかりました。

いくら良い靴でもすべての人に合うとは限らない

靴にも個性があるように、足にも個性があります。
だからこそ、まずは足を見る、足の特徴を把握しどんな靴を履くと外反母趾の痛みの軽減につながるのかを考える必要があります。
今回は、足の個性に合わせオーダーできるタイプの靴であったこと。
中敷を加工できたことによって、お母様と同じ靴が履けました。

快適な履き心地の靴は、人を笑顔にする

「良かったね~楽な靴があって」笑顔で仲よく帰られる後ろ姿を拝見しながら明日からのお仕事が快適になる靴のご案内ができホッとしました。
きっとこの笑顔は、次の笑顔につながります。

外反母趾が痛くて仕事が辛い方はご相談下さい

外反母趾と靴は密接な関係にあります。痛みをひどくしないよう、変形をひどくしないよう足に合った靴を履くことは重要です。お仕事内容により、履く靴が違います。外反母趾と言っても人それぞれ悩みは違います。
お一人お一人の気持ちをくみ取りながら、快適な靴探しのお手伝いをします。どうぞお気軽にご相談下さい。

三喜屋がどんな靴屋か詳しく知りたい方は、こちらをクリック







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?