見出し画像

【不動産投資】不動産投資の実践に至るまでの3ステップ

昨年11月ころから不動産投資に興味を持ちはじめ、いよいよ本格的に実践に移る段階に入りました。自分でもワクワクドキドキしているのですが、実践に至るまでの過程を共有したいと思います。私が不動産投資の実践をするきっかけになった話と、まずは勉強(インプット)が必要で、自分の投資スタイルを決め、実践に向けて実際に行動するしか道はないのですが、私自身の活動を振り返りつつ記事にまとめました。


きっかけ

私が不動産投資に興味をもつようになったのは、ほぼ同じタイミングで全く違う2人の人から「不動産投資」という話を聞いたことが始まりです。一人は高校時代の恩師ともいえる政治経済の先生、そしてもう一人は一級建築士でオンラインサロンを運営されている方です。全然違う分野の方がご自身の資産運用の話をされている中で「不動産投資」について話をされており、「不動産投資って面白そうだな」と思ったのが始まりです。

ステップ①:まずはインプット

ここから先は

2,516字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?