見出し画像

「【企画】私の心に残る旅~ディズニーランド~」


今回も企画に参加します☆

私は昔から旅行が大好きです☆今回選んだ場所は、夢の国

『ディズニーランド』です✨

初めて行ったのは高校生の時。当時は思春期真っ只中で家族と行ったので、本当はもの凄くはしゃいで楽しみたかったけど…恥ずかしくて静かに楽しみました(^_^;)笑

ディズニーランドの第一印象は、

「非現実の世界だ!」です✨

建物・お土産・食べ物・キャラクター・スタッフの皆さん全てに心の中で物凄く驚いていました!とにかくすべてが可愛い☺️あっ!顔には一切だしてません。だって思春期だから…(/ω\)笑

そして、私の王子様はどんな人だろう…と、トキメキながらシンデレラ城を見ていた事を思い出しました( *´艸`)笑♡

あと、たくさん乗り物に乗りたくて弟と一緒に色んなアトラクションに乗りました😃

とても楽しかったです☆


時は過ぎ、今度は親友達と行くことになりました!

計画の段階からみんなで盛り上がり、行くのが待ち遠しかったです(^^)

久しぶりのディズニーランド!

朝からテンションが高かったのを覚えています(^^)/

やっぱり夢の国✨素敵✨

前回と違ったのは、色んな場所でたくさんみんなと写真を撮った事です!

知らないお客さん、スタッフの方に「写真撮ってください!」と、何回お願いした事か…^_^;笑

帰ってからの写真の整理がとても大変でした(^o^;)

そしてアトラクションを待っている時間もひたすらお喋りしているからあっという間でした(^^ゞ

お土産も、「これ可愛い♡これも可愛い♡」

と、みんなではしゃぎながら選びました( *´艸`)

感想は、最高に楽しかったです\(^_^)/

盛り上がりすぎて、きっと周りからは「うるさいね~この娘たち!」と、言われていたでしょうね(>_<)笑

正直、同じ場所なのに前回と楽しさが違いすぎました!笑


また時は過ぎ…

昨年、家族で初めてディズニーランドに行きました✨

子供大興奮!!!喜んでいる子供の姿を見ただけで私は満足でした☆

ミッキーにも会いに行きました☆私が一番ミッキーに会って大興奮しました!!!(^^)/笑

子供達は…「ミッキーよりアトラクションが良かった!!!」と、後から言われました( ;∀;)頑張って並んだのに…笑

子供は、一日中ポップコーンを食べていました!!!笑

ディズニーランド=ポップコーンのイメージは私だけかな!?笑

子供とのディズニーランドは、アトラクション待ちがとても大変でした。子供がじっとしていない!笑

ファストパスのありがたみを感じました( ノД`)笑

子供のペースで過ごしたので、とても疲れました…笑

子供が楽しんでいる姿を見ると連れてきてよかったなと思いました\(^_^)/

また行きたいです♪

どうしてディズニーランドに決めたかというと、同じ場所でも行く人によって感じ方・楽しみ方が全く違うと知った場所だからです✨

今までの私は、「どこに行くか?」という考えでした。

しかしこのディズニーランドを機に、「誰と行くか?」という旅行の楽しみ方もあるんだなと気づきました☆

最後までお読みいただきありがとうございました。



サポートして頂いた物は、「日本語教師の輪」のイベントに使わせて頂きます。よろしくお願いいたします。