見出し画像

ホットケーキレクイエム

まだまだホットケーキにハマってました
粉なくなりそうだけど、また買い足して作るだろう…!

今回もオーブントースターで焼いたけど、器は野田琺瑯を使った。保存すること考えると蓋ありの方がいいよなあと思って!

野田琺瑯は直火にかけられるので、バター溶かすときもコンロで炙れたのでよかった!いやあ本当に便利!レンジはダメだけど!


で、ドドン

なんか割れた…。ニトスキ大の時より火の入り早かったんだよね。

で、いただきます

今回の方が、バターがよく染み込んで、外カリ中ふわだった…!なんだ野田琺瑯!やるじゃん!!


で、3日くらいかけてゆっくり消費していたけど、さすがに3日目はパッサパサだった。

うーん、リメイクした方がいいなあ…とふと思いついたのが、パッサパサで水分抜けてるなら、フレンチトーストみたいにすればいいんじゃん?!

ネットで検索したら普通にフレンチパンケーキっつってクッキングパパがとうの昔に作ってました

でやってみた

ハムも添えてみた

卵液意外と吸わなかった…(余って卵焼きできてる)
ので、想像してた感じにならなかった…(´;ω;`)

これは一晩かけて染み込ませないとダメパターンかも

ホットケーキ鎮魂しきれず
リベンジするぞ

#ホットケーキ #野田琺瑯 #おやつ #自炊 #一人暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?