見出し画像

ヨーロッパの街並みはなぜこんなに素敵なのか

仕事の都合もあり、最近、Tour de FranceやらGiro d'Italiaやらのバイクレースの動画をよく見ている。フランスの街並みやイタリアの街並みの空撮が素敵すぎて、圧倒されてしまう。

そして、このUnique venue的な建物の使い方!こんなルーブル美術館の使い方ってある??

街中を走るただの自転車レース、にもかかわらず、レースの端々に映る風景はその国やその都市の一部が切り取られている。しかもPR映像で空撮なんて出てきてしまったら、その古風な街の風景が存分に味わえるのだ。

ちなみにイタリア、フランス、スペインの3つの大会が世界三大グランツールというらしいのだが、スペインの大会の写真もこれまた素敵である。

自分は自転車レースには特段興味がなかったのだが、今回の仕事を通じて大会写真(正確にはSNS)を眺めていたら、大会やら自転車やらよりもその風景にすっかり魅了されてしまった。

早く新型コロナが収束したら海外旅行に行けないかなぁと思い始めている。早く自由に旅行ができる世界が戻ってきてほしいものですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?