見出し画像

見えないくらいの、小さなガラスが刺さったら

「チクッ」 !!

左手の親指に鋭い痛みが走りました。

んんん???

さかむけかな。手も指先も乾燥してるからね・・・。

おや?

よく見ると、左手に持っていたスマホの画面の角に小さな放射状のヒビが入っていました。

なんとちょっと前に落としたせいなのか、表面の<液晶保護ガラスフィルム>が割れていたのです。

なるほど、このかけらが刺さったのね。指先で払ってみたところ、ちょっと違和感がありました。チクチクが取れないのです。

透明な破片のせいなのか、原因の欠片が見つけられません。メガネをかけて毛抜きで探してみてもちっとも発見できませんでした。

昔、子供の頃、トゲやシャープペンシルの芯が刺さったりすると、いつの間にか心臓まで流れていって命が危険にさらされる!と聞いたことがありませんか(笑)

小さなチクチクはいつまでたってもその存在感を示していました。。。そのままにしているのもずーっと気持ち悪いので整形外科に行くことに(*ノω・*)

さすが、病院の先生や看護師さん。取り立てて変な顔もせず、話を聞いてくれました。

「レントゲンを撮りましょう」

えぇ・・・マジですか。 こんなにちっぽけな症状なのに?

そう、見えない小さな欠片を秘めた親指、レントゲンを撮っていただきました。先生は超真面目な顔でガラスはレントゲンに写るのでと。

まぁ、保護フィルムはガラスではなかったので写りませんでしたが(涙)

最終的には、先生が拡大鏡をおでこにつけて、小さなピンセットで取り除いてくれました。

帰りは全く痛みもなくなり、晴れ晴れとした気持ちで病院を後にしました。決して大げさにするわけではないのですが、小さなトゲは早い段階で解消するのがベストです。

病院に行く前にネットで「指に刺さった破片の取り方」を検索しましたが結局自分ではどうにもできませんでした。もし今同じトラブル方がいらっしゃったら迷わず病院をお勧めします。

ちょっとこっぱずかしいですが、すぐにラクになること間違いなしです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?