見出し画像

継続セッションの感想

3回セッションを継続で受けて下さった方から、感想をいただきました。
1度でもコーチングの良さは感じていただけると思うのですが、やはり回を重ねるからこそ見えてくる景色があると思うのです。

3回セッションは2週間に1度のペースで行いました。およそ、1ヶ月半を一緒に歩いていると、前回の話の続きが出てきたり、全く違う話なのに悩みは同じだったり。
時には、セッションの間で行動してみたことだったり。

無理に前回の話をするわけでもなく、クライアントさんのペースで話したいことを話していく。1回目に掲げたテーマを振り返りながら進んでいくことで、大きな一歩が踏み出せていたりする。そんなキラキラした姿が見れて嬉しかったです。

<継続セッション感想>

ー継続セッションを受けてよかったなと感じたことは?
回を重ねてコーチとの信頼関係が深まるのと同時に、対話も深まり信頼が増していったように思いました。表面的なことからより本質的なものに働きかけていった感じです。

ー3回を振り返ってみて。
みきさんの問いかけが毎日の課題(宿題)になり、それを楽しみながら問いかけ続ける自分がいました。自分の中のぼんやりしていた思いが煮詰まって凝縮されていくのを感じ、それを具現化していく作業を後押ししてもらえる、そんな有難いこといっぱいのセッションでした。寄り添って頂きながらも思いがけない質問に新たな自分を発見しました。コーチングの醍醐味だなと感じました。

yさん 女性


コーチングが気になる方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。
まずは体験セッションから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?