見出し画像

【休日のすごし方】春のバーベキュー

みなさん、毎度おおきに。ご覧いただきありがとうございます😊
今日の関東地方の天気は快晴で、最高気温は26℃と夏のような陽気に恵まれました🌞
私は埼玉県民なので、埼玉県南部では有名な「彩湖・道満グリーンパークBBQガーデン」に行ってきました。

このBBQ広場は無料で利用できます。
隣接の駐車場は朝7:30~利用でき、5時間で500円で、一日最大は1200円と利用しやすいです。

休日は大変混雑するので、今日は朝早くから準備して8時30分ごろに到着しました。

🌸桜のお花見を期待していたのですが、開花はあともう少し先のようです💦

朝早くから人がいっぱいで、既にテントがたくさんありました😊
まずは手始めにコーヒーで至福の「悦」にはいります(笑)
コンビニで買えるドリップパックも
なかなか進化していて、美味しく頂きましたました✨
今回初の「焼き厚揚げ」。
これがなかなか、なんと!美味しかったです🌸

本日のメインディッシュは、黒毛和牛!焼きしゃぶです(笑)
切り落とし肉ですが、薄切りなのでしゃぶしゃぶみないなもんです😊

ロピアの黒毛和牛切り落とし

網で焼くと焦げやすいので、ミニ鉄板をのせて、鉄板焼きにしていきます。甘口のすき焼き風たれを回しかけて軽くあぶります。
甘みのある脂身がよくたれにあいます~。
生卵をつけてすき焼き風においしくいただきました✨
ロピアのお肉は劇安で美味かったっす!

うちのバーベキューは、妻が豚肉派で、ワンコが鶏肉派なので、いつも、
牛・豚・鳥の三種用意しています(笑)
牛肉派の私としてはなんでこんなに美味しいのにぃ~と思うところですが、個人の趣味趣向なので、みんな自由に自分が食べたいものを自分焼くというルールのもとに各自で勝手にやってます(笑)

しめに冷や麦をすすってお腹いっぱいになりました😊
今日も良い休日でした🍀

この記事が参加している募集

休日のすごし方

記事を読んで日常生活に役に立ったと感じたら任意のサポートをしていただけると嬉しいです。書籍の購入費用や動画の製作費に活用してよりよいコンテンツにしていきたいと考えます。