見出し画像

異次元の行動力

先日お話した京都の
新しいバイト先での話なんですが。



一人暮らしで料理とかするの?

めちゃくちゃ好きですね!和洋中なんでもござれ!

服もめちゃくちゃオシャレやしなぁ

そうですか?ありがとうございます😊

好きな音楽とかある?

なんでも聴きますよ!でもジャズ好きですかね!

俺映画好きやねんけど観たりする?

映画も見ますよ!コーヒーアンドシガレットが
最高に面白いですね〜!

あ。そう言えば動画の編集とかって
出来たりする?インスタに出すんやけど。


あー出来ますよ。前にちょろっと
ハマっていじくってました。

なんか他に趣味とかあったりすr...

釣り・お香・コーヒー・神社仏閣・建築・読書・煙草・葉巻
辺り好きですよ!趣味って言えるほどでは
無いかもしれないですけど。

もう色々手出してるやん…。


なんて会話がありまして。


あれ…?これ俺…。
意外とイケてるやつ…?
おお…?

て言うような錯覚に陥りましたね。
慢心も慢心。


でもこの時に初めて
まともに大学行ってなかった代わりに
色々あれこれ手を出していて良かったなと
そう思いました。

いや。大学まともに行ってないことを
肯定するわけではありませんので。
むしろそこはちゃんと行くべきで。
ちゃんと行った上でやるべき事で。
4年間で卒業した人がまず何よりも凄いことで。



ただここで活きてくるのかと!

暇が故にちょろちょろとやっていた
動画の編集が役立つとは!

なるほど。
"学生の間は沢山遊べ"
とはこういう事なんでしょうね。


何も女遊びをしろとか
散財しろとかって訳ではなく。

知見を広げるため
話の幅を広げるため
引き出しを増やすために
沢山遊べと。

深掘りするのは後でいい。
若いうちはとにかく色々なことに興味を持って
とにかく沢山手を出していけ。

若いうちは広く浅くでも。
できるだけ多くの経験をするべきだ。
その有り余った時間を有効活用して。


そう思いました。

とにかく行動あるのみと言ったところでしょうか。

昨日も専門学校の先輩と授業終わりに
喫煙所で話していたんですが。
キャンプ良いですよね〜と。


どうやらその先輩もかなりのキャンパー
だったらしく。

"行こうか!キャンプ!
今週は厳しいけど!来週の土日に!
和歌山が良いね!和歌山行こう!"


この行動力には恐れ入りました。
今週厳しいのは"そりゃそうだ"って話で
かと言って"じゃあ来週に!"
と言えるそのフットワークの軽さと
行動に移す速さが異常でしたね。

やはりエリートは凄い。


来週の土日って…。
急すぎるでしょう…。

喜んでついていきますけど!

と言うことできっと僕は
来週の土曜・日曜は和歌山に居ることでしょう。


川なのか海なのか山なのか。
場所すらまともに決まっておりませんが。

自然の中で叫び、狂いたいと思います。


彼の行動力に負けてられませんね。
必死について行ってやろうと思ってます。


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?