見出し画像

代打で結果残せる気もしないけれど。

結婚式の席次表に新郎新婦のプロフィールって書いてあるじゃないですか。
野球好きが高じて「自分が野球選手だったら?の打順とポジション」という欄を作ったわたしたち夫婦です。
わたしは「ベンチの声出し」。スタメンじゃない。
まぁこれは2009年のWBCのムネリン(川﨑宗則選手)を見て、その姿に心打たれ、プロ野球を見始めるきっかけになった…っていう経緯も込みでなんだけど。この話は追い追い。
ちなみに旦那は「2番・セカンド」。その後に"人生犠打"なんて一言も添えていた。川相昌弘氏リスペクトかいな。



さて本題である。

野球好きなら上のような「打順・ポジション」と同時に一度は考えたことがあるであろう「登場曲」。
最近では「◯打席目以降はこの曲」などというように複数曲を使い分ける選手も出てきたが、ベンチウォーマー(仮)のわたしは一曲入魂じゃ!!!
ということでこの曲。



はーもうイントロで高まるやつ。このキラキラ感最高。
ここでは言っていなかったけれどわたくしハロヲタでして、ハロプロ語り用noteもあったりするんですが、歌詞の内容的にも登場曲にぴったりだなと思ったのでこっちでこのお題投稿をさせてもらいました。

歌い出しの歌詞が

まぶしい朝にwow, wow chance
Oh yeah, you'll get a chance

なんだけれど、まぁ朝に試合はやらないけど、基本ベンチウォーマーのわたしは打席に立つ"チャンス"をたくさんもらいたいし(=スタメンになりたい)、もらった"チャンス"をものにして、出塁するなりタイムリー打つなり結果残したいよ、って気持ちを込めて。


でもね、2番のサビも捨てがたい!

積極的に生きるんだ 人生は一回
笑う人に人集う life is one time

やっぱり積極的にいかなきゃでしょう!…初球でゴロとかフライ打ったら「もっと球見て粘れよ!」ってなっちゃうけど←
使うならこの2箇所どっちかですねー。


ちなみにタイトルにも書きましたが、自分で「勝負強いなー」と感じることはほぼ皆無なので、「代打の切り札」的存在にはなれそうもありません…

この記事が参加している募集

いただいたサポートで球場で美味しいビールが飲めますありがとうございます(^^)