少しだけ辛いときはどうするんだっけ

 ちょっとまだその元気はないのだけれど、容姿も賢さも磨こう。

 なんでこんなに未来に対して悲観的なんだろう。てかなんでこんなにマイナス思考なんだろう。周りからは、前向きだよね、とかポジティブだよね、と言われるけど、本当はめちゃくちゃ気が弱くて怖がりで何もできない。何もできないに関しては、周りにもバレてるけど、ポジティブじゃない怖がりな自分が許せなくて周りには見せないようにしてるのが功を奏してしまっているというか、いや別に自分が価値のある人間だなんて思っていないんだけど。

 でも客観的に見たら、至って普通の生活ができているのだと思うのだけれど、毎日未来が明るくないのは何故だろう?物事に追われすぎてるのかな?楽しくない。どんどん離人は進んでくし。

 こうやって辛くてもう嫌だな期なときこそ、腐るんじゃなくて磨くべきなんだと思う。辛い時こそもっと辛くて良くわかんなくなればいいなと思ったり。めちゃくちゃだな。そんなめちゃくちゃじゃないけど、学生の頃は自分の顔が醜すぎて未来に絶望してたけど、今度は自分の未来が暗すぎて絶望してるから、ほんとにデフォが絶望設定なのかね。じゃあ、もし未来を乗り越えられたとして次じゃなにに絶望するのかな。

 まあでも、腐っててもまじでいいことないのは知ってるからな。分かってるけど、まだちょっとうだうだしていたい。でもずっとうだうだしてると雷が落ちそうだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?