にぎやかに献杯

大好きだった坂本龍一氏が亡くなりました。


天才的な才能と、隠しきれないユーモアと、少年のような無邪気さ。そのアンバランスさが、たまらなく魅力的でした。

世界に誇れる日本人音楽家といえば?

私の頭の中のその「イス」には、間違いなく彼が座っています。

71歳は、若すぎる。
でも、天国でお友達と盛り上がっているかな?そんな姿を想像すると、何だかほっこりもします。

彼の優しいピアノもいいけど、久々に奇抜なテクノを聴いて、にぎやかにお酒でも飲もうかな?そっちの方が、面白い事が大好きだった彼が喜ぶ気がして。

たくさんの素晴らしい音楽をありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?