「習慣化」する才能

成功の基本って「習慣化」だとつくづく思います。そして、何事も20日連続で行うと習慣化できると言われています。

例えば「文章を書いて投稿する」

みんな、忙しいんですよ。それは重々わかっています。でも、その中でも「必ず1ヶ月は何がなんでもやる」と決めて、できるかどうか。それが、スキルを自分のものに出来るかどうかの差となります。

自分との約束ですから、いくらでもいいわけできるし、辞める事も可能です。だからこそ、習慣化って難しいんですよね。

成功のために最も必要な才能があるとすれば、「習慣化できるまでやり続けられる才能」だと思います。

イチローとかが、その最たるものですね。

あなたは、何を習得したくて、何を習慣化しますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?