マスメディアはオワコンじゃない!

私は元マスメディア(テレビ)の人間だから、マスメディアの良し悪しは、よーく分かっているつもりです。特にテレビなんかは「もう終わりだ!」と言われていますが、私はそうでもないと思っています。

むしろ、昔より敷居が低くなっています。メディアを利用して、ビジネスを飛躍させる絶好のチャンスが、今なのです。

ただし、ビジネスの飛躍を目的にメディアを利用するのであれば、「出ればいい」というのではダメです。ちゃんとした「戦略」を立てなくては、出ても意味がない、むしろ損をする事にもなります。

もちろんSNSは、ビジネスには欠かせないツールです。それを使いつつ、マスメディアもうまく利用する、まさに「二刀流」。

みんながSNSに躍起になっている中で、マスメディアを上手く利用できれば、差別化も可能です。

私は、マスメディア側だったので、どんな人をマスメディアが求めているかが分かります。今、ビジネスにマスメディアを利用したい人のための講座などを新たに考えたりしているので、何か進展があったらご報告します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?